KIMONO AGENCY
2月282011

アカデミー賞とウチナーンチュー

幸運にも先週はグラミー賞の着付け、昨日はアカデミー賞にご出席される方の着付け依頼を頂きました。

そのアカデミー賞の着付けに向かう前に、琉球新報 ロサンゼルス特派員当銘様から押元先生に

沖縄から来ている大学生に会って、お話を聞かせてほしいとの依頼があり沖縄県人会へ行って参りました。

ちなみに、押元先生の出身は沖縄なんです

10倍の倍率から渡米の権利を勝ち取った、選ばれし4名の青年と当銘さんです。

彼らの中には、今年10月に開催される「世界のウチナーンチュー大会」でファッションショーを企画している演出家志望や、

沖縄の紅型を世界に広めるのが夢という人もいて、皆さん志が高いです。

3月に押元先生が沖縄に出張された際に、ファッションショーのアドバイスをすることになりました。

一人ひとりの質問に答えた後、インターコンチネンタルホテルへ着付けに向かいました。

 

ロビーのフラワーアレンジメントと雪化粧をした山withハリウッドサイン。

常に感性を磨きましょう!

今回はアカデミー賞にご出席される、日本の衛星チャンネル「WOWOW」の社長婦人の着付けを担当致しました。

素晴らしいライトグリーンの色無地に、古典柄の丸帯と黄色い帯揚げを合わせた、上品でアーティスティックなコーディネイトしていらっしゃいました。

やはり感性が違いました。

明日は、舞妓さんの登場です。

お楽しみにぃ~;)

 

 

searching keywords: アカデミー賞,グラミー賞,オスカー,ノミネート,着物,芸者,侍,ハリウッド,映画,和装,和服,アメリカ,押元末子,山野流着装教室,ロサンゼルス着 物 ショー,Academy awards,Academyawards,Grammy awards,Grammyawards,Oscar,Geisha,samurai,kimono,costume,movie,kimono show,Los Angeles,Japan,Japanese,

Copyright © 2017 SUEHIRO AGENCY, Inc. All rights reserved.